プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

やあ、皆の衆、ダルメシアン太陽だッ!(`・益・´)y-~プッハー

今日はクラン戦におけるSRの使い方、動かし方について解説するぞッ!
みな、よく耳を澄ませて・・・じゃなかったッ!

目を凝らして読むのだゾッ!


■SRの使い方

みな、勘違いをしないでほしい!

SRの使い方と言っても、今回の講座はSRの打ち方や立ち回りについてではないぞ!

それはまた今度、別の機会に説明しようではないか ハッハッハ

今回ご紹介するのは、クラン戦中のSR職の【動かし方】についてだッ!

みな、SRという職業がどれほどチーム戦に重要か考えたことはあろうか?

クラン戦において最も重要なポジションは何か?

それはSRであると我輩は思う。

SR職がどれだけ立ち回れるかによって、
チームとしての移動範囲連携力が変わってくるといっても過言ではないのダ!

SRは一撃で敵を倒せる分、
守りにも、攻撃にも、カバーにも使えるおいしい兵種である。

つまり、SRをうまく戦闘に絡めることで
チーム内の動きはどんどんよくなると言えるだろう。

我輩が思うに、SRに求められるのは
AIMでも連射力でも安定感でもないと思う。

SRに求められるのは、チームを動かす行動力だと思うのダ!

では、てっとり早くクランを強くするにはどうすればいいか、この件について触れていこう・・・。


■クラン戦で勝ちたければ、
  SR職をうまく転がすことである!


一番の理想は、SR職の者が
戦況を読んで自らオーダーとしていくことである。

だが、それはSR職の者にとっては結構しんどいところがある。

一瞬で勝負をつけないといけない分、とても集中した戦い方をしないといけないため
全体を見るのはとても大変なのである。

更に敵が二人で攻めてきた場合は対応ができないことも多いだろう。

このことに恐れて、初心者SRは、
安全な場所で一瞬で勝負がつくロングラインに配置されることが多いだろう。

そして、最も敵と遭遇するARやSMGと絡むことはないため、
最終的に一人取り残されることが多い。

これは言い方を変えれば、戦闘に参加していないのと同じである。

SRが一人戦闘に参加していない分、4:5で戦ってるのと代わりはない!

それではSRはどのように配置すべきか?

■ARとSRがカバーしあう連携

それはARの近くや、戦闘ポイントの近くに配置することである!

動き回れないSRであれば、ARが動かせてやれば良いのである。

「おまい、もうそこ見なくていいから、オレのカバーにきて!」

一言そういってあげればいいのである。

よほど頑固な人じゃない限り着てくれるはずだ。

そして、AR同士が打ち合う戦場にSRを出向かせることで、
SRは危険になるかもしれないが、
SRは一撃で敵を倒せる分、非常に強力な戦力になるのである。

更に、SRの近くにARがいることで、SRが敵に倒されそうになっても
カバーで対応することができて、味方の無駄死にが減ることになるであろう。

動けないSRほどいらないものはない。

動けないSRなら、動かせてやればいいのだ。

何が言いたいかというと、SRを一人で固定砲台として構えさせるのではなく、
極力戦闘に参加させてチームとして戦況を動かしていけばいいと思う!

・・・・眠くなったので以上!


ここからは通常モードで会話します。

えっと・・・、眠くなったので寝ます!
今日は画像なし!

以上!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 04月 08 2010
    • 2010/04/08(木) 11:50:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • viNez #-
よしこれをDVD化して2人で稼ごうかww

  • 04月 08 2010
    • 2010/04/08(木) 17:05:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 武者丸 #-
動かされてもダメな僕って一体・・・
  • 04月 09 2010
    • 2010/04/09(金) 13:01:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • skyfish #-
リンクさせて頂きました
よろしくお願いします^^
  • 05月 24 2010
    • 2010/05/24(月) 03:50:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 刺青怪人 #-
いつもBlog拝見させて頂いてます。
この内容を当BLOGで紹介させてもらいました。
事後報告で申し訳ございません。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 05月 17 2011
    • 2011/05/17(火) 00:46:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
この頃じゃあ むしろARをバックアップ、SRで前進する位のが増えてるからな・・・あーこyこy

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
