プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

ダルメシアン太陽だッ!(`・益・´)y-~プッハー

今日は「設置と解除のタイミング」についてご説明しようではないかッ!

ちなみに、この初心者講座ブログは

我輩 ダルメシアン太陽がお送りするぞ(`・益・´)y-~プッハー

ダルメシアンって誰かって?

ふむ 良い事を尋ねるな。

だが、そこは聞くなッ!

これは そういう設定 それだけだッ!

ではでは、さっそくだが講習会の始まりだッ!

■設置と解除は、駆け引き

上手なプレイヤーほど、C4設置の「設置前」と
設置中」と「設置後」の駆け引きが上手である。

爆破で強くなりたければ
設置の駆け引きを磨くと良いですゾッ!

■C4設置までのタイミング

時間がない状況でC4設置をするときって、
負けるイメージしか出てこないことありませんか?

そういう人の行動パターンはこんな感じだと思います。

設置01
①潜入
残り時間30秒、1中に潜り込むことに成功
          
設置②
②時間かけてクリアリング
 敵の攻め込みに震えながら時間が過ぎていく。
          
設置③
③設置そして死亡
 どうしようもなくなって設置するが最後は殺される

■敗因
有利な状況に持っていくことができなかったことです。

時間が残っていれば設置前に
敵を倒す」なり「わざと外に出て敵の位置を理解する」なり
色々な選択が出来たにも関わらず、時間がなくなったために
C4を設置」することしか出来ない不利な状況に陥ってしまいました。

これが敗因です。

■有利な状況で戦ってる人の例

設置④
①潜入
残り時間30秒、1中に潜り込むことに成功(ここまでは同じ)
          
設置⑤
②立場の逆転
外に出ることで、行動範囲を増やす。
          
設置6
③狩られる側から狩る側へ
NRF側は「C4を解除」するか「敵を倒してから解除」するかの2択に迫られる。
EU側は「C4を守る」という行動だったはずが、
敵の威嚇」や「敵への攻撃」、「時間稼ぎ」といった、
NRF側がC4を解除させないための行動をできるようになる。

■総括

大切なのは「有利な状況で戦う」ことです。
時間が無いときのEU側は、C4を設置しないといけないため
どうしても不利な状況になります。

ただ、設置さえしてしまえば
NRF側は「C4を解除しないといけない」という状況に陥れることができます。

大切なのは有利な状況を作ることです。

設置までの状況判断は難しいものですが、
最終的に「有利な状況にする」ことを念頭において行動すれば
判断基準がわかってくると思います。

A.V.A ランキング 参考になった方はクリックしてちょ♪(`・益・´)y-~プッハー

画像だけで説明した方が良かったかな?
読みづらかったら画像だけで説明するので教えてくだされッ!

コメント

  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 02:50:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • avaランキング #-
いつもお世話になっております。
AVARANKです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
http://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。
  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 03:54:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Hybrid.ace #-
エロすぎるでしょ!
パンパン→ビクビクってとうとうエロブログになったのか XD
いつも拝見させていただいてます。
うちは弱小クランですがこれを参考にさせていただきたいと思います。
今度是非うちのクランに講師で来て下さいw
年齢も私と同じくらいだと思います
良かったら遊びにきてください^^
  • 05月 20 2011
    • 2011/05/20(金) 01:02:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
わろたw

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
