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太陽と影

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ねー ねー

今日のAVAランク見た?

ついに4位キタヨーーーー!!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

これもみんなのおかげですよ!

今日のライバル

1位 みずたまぱんつ
2位 Ultra*ys
3位 これなんて上地

4位 ★☆★太影さんの個人的日記帳★☆★

下克上の始まりじゃーーー(`・益・´)y-~プッハー

さてさて、あと少しでTOP3になるというわけで、
今日も真面目な記事を書いてみるどー

記事を読む前にAVAランク押しちゃうッって人はお願いしまス!

A.V.A ランキング ガマンできない人はクリック!(;゚;ж;゚; )ハァハァ


■お互いの見え方について

A.V.Aはラグの影響で、
先に出現した方が有利なのは有名な話です。

では、逃げるときのラグについては
どのくらい影響があるのでしょうか。

前に検証したときは、0.3秒ぐらいラグがありました。

自分の画面では逃げるのに成功したとしても、
敵の画面ではまだ見えています。

らぐ1

これはネットの影響もありますが、
回線が良かったとしても存在するラグです。

●結論

飛び出すときは、ラグの影響で有利

引くときは、ラグの影響で不利ということです。

■入射角について

右壁が有利というお話はFPSでは常識ですが、
AVAの場合、全てにおいて右壁が有利とは限りません。

右壁が有利な状況は、お互いが壁越しに見ている状況です。
これは銃口が壁にうもれるためですね。

では、お互いが壁越しにならない状態ではどうなるのでしょうか?

その場合は入射角に影響します。

下の画像を見てください。

にゅうしゃ1

自分から見て、左側が「+」右側が「-」となります。

「-」方向から来る敵は、こちらの画面では見えていませんが
敵からはギリギリ体のラインがわかります。

SR対ARだった場合は、ほぼ勝てない状況ですが、
SR対SRだった場合においても「-」方向から出現されると勝てる確立は少ないでしょう。

つまり論理的に戦うのであれば
右壁有利」と「飛び出しのラグ」と「入射角」を意識すると有利な状況で戦えます。

ま、いつも酒飲んでるぼくは意識してないけどねヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

●結論

お酒を飲めば何でも勝てる!

以上です。

さてさて、恒例のポチポチタイムですヨッ!

今日のランキングはキミの人差し指にかかってる!

A.V.A ランキング ポチポチ

コメント

  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 11:20:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱんつ #-
参考になります。
前のポチポチ記事が最高でした。
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