プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

FC2カウンター

人が増えたのは良いが、
何もわかってない人の痛い発言が多い今日この頃です。

最近、デイリー消化のために護衛をするのですが、
野良護衛の場合、とにかく「分隊長 撮影してください」が多すぎる(笑)

撮るのは全然いいんだけど・・・
撮ってあげるから前行けよ、と。

私が撮影できない時は、前線の駆除で忙しいときですw
代わりに駆除してくれるなら、全然撮影します。

一緒に前線に出るために撮影してほしいのなら大歓迎。
芋ってウマウマしたいから
撮影してくれっていうのは一番腹立ちますね。

最近、本当にわかってない人が多いので、これ見て理解してほしい。

■分隊長の動かし方
tatiiti

【重要なこと】
ポイントごとに撮影が必要な場所と、
いらない場所があるのを知ってほしいです。
また、必要な場所には、敵がたくさんいる交戦ポイントです。

撮影ツールを持つ分隊長といえど、
交戦ポイントを撮影しなかったら無意味なわけで、
交戦ポイントは、当然ながら中盤から前線に存在します。

このポイントに味方がいない状態では
撮影を優先するよりも敵を殲滅しないといけないわけです。

誰かが代わりに殲滅をしてくれるならば、
より多く撮影できて、戦車を進めやすくなるわけです。

まあ、要するに、前出ろと。

チームで戦う以上、誰かが芋ってたら負け試合になります。
勝利の一歩は、皆で前線をあげることにあります。

■「芋」と「置き」の違いについて
最近、「前に出ろ」って発言を言い続ける人がいますが、
「芋」と「置き」の違いも理解してね。

tigai

本当に芋ってる人に対して言ってる時もありますが、
そうじゃない状況で言い続けるのは恥ずかしいですよ。
理解してないって事ですからね。

チームが勝つためには、
前に出るだけじゃなく、ラインを置くことも必要です。

「前に出てる」=「活躍してる」ってわけではないので
知らない人は覚えておいた方がいいです。

最近始めたばかりの人だと、「置き」を理解をするのは難しいと思います。

(自分も始めたばかりの頃は、前線に行けば良いだけだと思ってましたw)

ちなみに、芋の解釈の仕方は人それぞれなので説明をはぶきます。
「SR=芋」って思っちゃう人もいれば、
ARで120kill出してても「前出ろよ」って言われるときもあるしね。

最近、なんだかよくわかんないよね。
A.V.A ランキング


コメント

  • 11月 12 2010
    • 2010/11/12(金) 10:55:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Unicorn #-
夏からの野良の護衛は
気分を悪くするだけですね

野良で勝つためには
分隊長がやはりキーマンなので
自分は必ず分隊長をやります

前までは前線で
バンバン撮影出来る環境が
整っていたのですが、
最近になって自分で
環境を整えて、
撮影して、
ポイントを守る
といった行動を常に自分で
熟さなければならなくなったので、
撮影が頻繁に出来なくなったり
兵科を自由に選ぶことが
出来なくなったりしてしまいます...

AVAの中でも特に護衛は
チーム力が必要だと思うのに、
時が経つにつれて
チーム力を意識するプレイヤーが
少なくなっていると
感じるこの頃です
  • 11月 12 2010
    • 2010/11/12(金) 17:39:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぅしくん #-
丁度昨日久々にデイリー消化しようという気分になって護衛に行ったときにまさにこれを思いました。

分隊長の練習中だったためUAV運良く拾って
「さぁとりまくるぞ!」
と思ったのですが、
自分で撮影して自分で殲滅する場面があまりに多く
第二チェックポイントあたりでこれはもう無理だと判断してUAVをそっと地面に置きました。

記事にあるラインを消す動きをしている相手が数人揃っている場合UAVも楽ではありませんね。

太陽さんの記事はわかりやすくて好きです。
次回も楽しみにしてます
  • 11月 12 2010
    • 2010/11/12(金) 23:32:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • FFGS #-
突然のコメント申し訳ありません。

FFGS-Free Fps Game Synthesis
http://ffgs.net/
という、無料FPSゲームのプレイヤーの交流場を目的とし、無料FPSゲームに関する総合的なwebページとなることを目標としたwebサイトを設立しました。

このサイトの目標は、FPSゲームが多くある中でも、それぞれのFPSゲーム間の壁をなくしてFPSプレイヤー同士の交流を増やしたい。
そこに重点を置いています。

サイト内にある
FFGS-SNS
http://ffgs.net/sns
は、プレイヤー同士の交流だけでなく、
クラン加入や、フレンドを増やすのに役立てて頂くために、プロフィールに、クランの加入の有無などを記入して頂けるようにしています。
プロフィールを細かく記入することで、クラン加入意志があるプレイヤーやフレンド募集中のプレイヤーを、メンバー検索にて、検索することが可能になります。
他にも、細かい検索を容易にできるよう目指しています。

出来たてのwebサイトですが、
FFGS-SNS
へ参加して頂けないでしょうか?
  • 11月 13 2010
    • 2010/11/13(土) 01:05:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • vickz #-
http://veohandrasuti.blog82.fc2.com/

リンクよろですっ
  • 11月 15 2010
    • 2010/11/15(月) 04:01:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 初見です #NkOZRVVI
まったくそのとおりですね。自分も高階級なほうなので分隊長になってこんな場面ほんとによく遭遇します。
戦車が進めないor押し込まれるのは分隊長が偵察できてないからみたいに文句を垂れてくるやつも多くなってきました。
テメエらが前でないから・・殲滅で手一杯もしくは撮るヒマがないだけなんですがね。スコアもオマエらよりぶっちぎりで上だろうが何様だよ!・・・って爆発しそうでしかたがなかったのですが、
この日記で全部書いてくださってたのですっきりしました、本当にありがとうございます。
夏ごろから(最近もですが)ニコニコでAVAを宣伝するようになったからかはわかりませんが
野良のレベルが低くなってきてる、チャット発言の低年齢化は気のせいではないとおもいます、がこのような有意義なHPをぜひ続けてもらって少しでも日本AVAのレベルアップをがんばってもらえるとありがたいなー・・なんていってみたりですw
次回も楽しみにしてます
>初見ですさん
最近、仕事がまた忙しくなって、ちゃんとした記事かけてないですが
ネタはいくつか準備してますので、次回の休みを目標に頑張って更新してみますw

応援ありがとうございます!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
