プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

FC2カウンター

皆さんこんばんは!太影ですッ!

だいぶ更新が止まっていて申し訳ありませんでした。

気づいたらブログコンテンストの選手に選ばれていたので
本腰入れて少しずつ…更新したいと思います。

とりあえずこのブログのコンセプトからドドンとご説明しましょうっ

O゚皿゚)ノ ポイッ ⌒。「コンセプト」

初心者の方よりかは、ちょこっと中級者の方が
立ち回りであったり、戦略の組み立て方など、
より日々のプレイを上達できるような内容を書いていきたいと思います。

↑とりあえずカッコいいこと言ってみたぜーヾ(゚∀゚○)ツ 

とりま、過去の記事で参考になる内容もあると思いますので、
ブログトップの上部タグから、もぐってみてくださいなッ

クランAtriaの事であったり、戦術関連については全部
かわたんに丸投げしてるので全部そちらに苦情をお願いしますッ

|Д´)ノ シャー

■時間の使い方

今回は、時間の使い方についてご説明します。
参考例として、仲間が全員死んでしまい
1対2、もしくは1対3の状況に陥った時のことを想像してみてください。

残り時間が1分30もあったとき…
皆さんはどのように過ごしますか?

爆破に不慣れな人がこの状況に陥ったとき、
殆どの人は「たくさん時間を使って」クリアリングするという行動を起こします。
そして、最終的には何もできずに囲まれてフルボッコにされるでしょう。

では、なぜ何もできずに殺されてしまうのか、
それは自分でクリアリングするよりも敵のクリアリング速度の方が断然早いからです。

敵が3人いた場合に、それぞれのクリアリング状況を色別けすると
こんな感じになります。
090101

赤が敵のクリアリング状況
青が自分のクリアリング状況

当然、この状態で時間が過ぎれば過ぎるほど
情報は正確になってくるため、下の画像のように
自分がいる位置は予想されてきます。
090102

枠線の部分が予想されている自分の位置。

つまり、クリアリングをするなら
敵が3人いたら3倍の勢いで、さらに精度の高いクリアリングをする必要があります。

…無茶やろヾ(゚∀゚○)ツ

って、思う人も多いはずです。

そうです、もとから無理なんです。

精度の高いクリアリングを行う確立よりも、
勢いよく動いて敵の人数を削った方が断然、上手な時間の使い方ができます。

■残り時間とは、クリアリング時間ではなく殲滅までの時間。

残り時間が1分30秒あったとき、
意外と長い時間のように感じますが、
敵の詮索時間や打ち合い時間、攻めの時であれば設置時間も含めると結構短いです。

自分自身のプレイスキルによっても変わってきますが、
私は1分30秒で3人はかなり短いと感じるぐらいですw

もし、このような状況になったとき、あなたならどうしますか?

まだ一度もこの状況で勝利したことがない!という方は

一度、全体の時間の使い方について少し考えてみてください。

常に残り時間と、残り人数を考えて戦えるようになれば、
また少し違ったプレイスタイルが生まれると思います。

以上!ヽ(。・`ω´・)ノ
久々にクリックして~ん♪
A.V.A ランキング

コメント

出来れば僕にもわかりやすくお願いします!
らいたーさんのブログ公式投票しときますよ!
  • 09月 02 2010
    • 2010/09/02(木) 13:56:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Nina #-
確かに!
あの状況でクリアリングがっつりやって、時間もなくなって、設置するの待たれてあぼーんはよく見る光景だーー。
太陽さん最近INしてる?あんまりみない気がする。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
