プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

そういえば・・・・

最近ふと思うのですが、4月3日にあった表参道の大会の時に
一緒に写真を撮ってくれた女性っていったい誰だったのだろう・・・。

はて・・・。

誰か教えてくださいな(´≧ω≦)/

真実はきっとキミの記憶からッ!なんつって。

さて、話は本題に移りますが
今回のブログでは連携強化の練習方法についてご案内して参りますッ

皆さん。連携強化の具体的な練習方法はどうされていますか?

・はいっ先生!ヾ(*`・ω・´*)
声を出そうとしてますッ!

・先生!先生!ヾ(*`・ω・´*)
マップを見てます!

・先生!ぼっぼくはね・・・・
メンバーの後ろをくっついてます!


(`・益・´)y-~プッハー
おぬしら、それは卓上の口論で終わるぞよ

声を出そう、マップを見よう、メンバーのカバーをしよう
心がけることは大切ですが、
何よりも実践で練習するのが一番、身につきます。

では、実際にどうやって練習すればいいのか・・・。
それはEU3人、NRF4人による試合をすることをお勧めします。

EU側には成長させたいメンバー2名と、
オーダー1名で配置してください。
お互い、VCは別々にしてガチで戦うようにしましょう。

重要なのは2点

①3:4という人数差から始まるEU攻めがどうやって勝つか
②スリーマンセルで展開していくための組み立て方をどうするか

補足ですが、EU側は人数が少なかったとしても
攻めの組み立て方によっては
人数差を物ともせずに勝利する事ができます。

■重要なのは組み立て方

人数差がある状態で勝利するには、
自ずと個々が意見を出さないといけなくなります。
声だしだったり、カバーできる位置だったり・・・と。

実際に人数差がある状態で戦うとわかりますが、
通常では味わえない連携に対する意識が生まれると思います。

人数差がある状態で最終的に
3ラウンドぐらい取れれば上出来だと思います。

■オーダーとの関係性

この試合で重要になるのがオーダーとの関係性です。

敵がラッシュしてくるかもしれない状況下で
オーダーとの意思疎通は非常に重要なものになります。

次に重要なのが、オーダーが出す指示に
答えを返すメンバーの発言や位置報告です。

全体の人数だけを見ればEU3人vsNRF4人とEU側が不利に感じますが、
実際に戦闘を繰り広げる場では、3人vs4人という状況はありえません。

多くて・・・そうですね、EU3人vsNRF2人でしょう。

ここで不思議に思った方もいると思います。

気づいてほしいのは、全体の人数がEU3人vsNRF4人のはずなのに、
実際の戦闘場所ではEU側の人数が多いことです。

NRF側はラッシュをしない限りは、
人数が多いことを利用した配置
各拠点を一人ずつで守る配置になることが多いです。

全体の人数を見ればEU側は不利に感じますが、
一箇所での戦闘において、EU側の方が組み立て方によっては
圧倒的に有利な状態にすることができるのです。

つまり、連携が取れているかどうかでいくらでも勝てるというわけです。

■練習結果

実際に試してみれば実感されると思いますが、
ここでEU側が勝てれば、このブログの冒頭に出ていた
連携強化の練習方法を実践で試すことができます。

皆さんも頑張って取り入れてみてくださいね。

では。

■ピックアップ!!

久々に真面目な記事を書いちゃいましたが、
参考になった方はいつものポチポチしていってねッ!
じゃないと、泣いちゃうからねっ!(*`▽´*)
A.V.A ランキング

コメント

先日はクラン戦をして頂きましてありがとうございました!
Atria様のホームページにて相互リンクを確認させていただきました!どうもありがとうございます~
こちらも友好クランページにて掲載、クランブログに太影様のブログを掲載させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
  • 05月 24 2010
    • 2010/05/24(月) 02:26:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ken #-
あのおにゃの子かわいかったよねー
クラン内のwikiで紹介させていただきました
紹介後の報告ですいません
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。ご無沙汰してましたv-13表参道大会お疲れ様でした。
Astrick強かったですねv-12
写真撮っていただいてありがとうございましたv-238

PCの調子も悪かったのか、ラグがひど過ぎてしばらくAVAやめていましたv-11
最近再開しましたので、久々に太陽と影さんのBlogを見てたら、私のことが書いてありましたので・・・
再開してから556と89式Getしましたv-10
89式で少しKDあがりましたが全然だめですv-13
10月に自衛隊の観閲式に行ってきたのですが、64式と89式をたくさん見ましたよv-27

http://ameblo.jp/lovesachibaby/entry-10722466189.html
8月からブログも始めましたので、よかったら見てみてください

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
