プロフィール

太陽と影

Author:太陽と影
■Clan:Xai
 1.EmoT1oN
 2.Nil
 3.ReGuLs
 4.Atria
■SkypeID:RiGHTer@太陽
■Twitter:Taikage
気軽に連絡ください(´・ω・`)ノ

Twitterボタン
Twitterフォロー大歓迎♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 日本AVAはどこに向かう?

クランメンバー募集も低迷中なので
日本AVAのCW現状を真面目に書きたいと思います。

これまでクラン戦をおこなってきた上での感想です。
SS結果や人伝の噂ではなく、
実際に戦ってきた身として考察してみました。
※ここ2,3ヶ月を基に記事を書きます

まず最初に、これまでのCWは下記の図式であったと思います。

1.強豪組は強豪組でクラン戦をし、
2.中堅組は中堅組でクラン戦をし、
3.新規組はクラン戦をしないという現実


強豪⇔強豪≠中堅⇔中堅≠新規

問題点としては2つ
1.強豪組が少ない為、2,3個のクランとしか戦えず、
 相手探しに時間をとられ結果的に時間だけが過ぎていく
2.中堅組、新規組に関しては同レベルとは戦うが、
 強豪組とは戦おうとすらしないため成長が見えない。


結果生まれたのは、
1.萎えた強豪プレイヤーが別ゲーに移籍
2.強豪組と中堅組の実力差の開き
 (※ラウンド数や勝敗での強弱ではなく、クランとしてのチーム力)

下記表は、AVA正式サービスから
現在と予想を含む強豪クランの相対図になります。
個人的な主観になりますが、
実際にクランVSクランとして戦った上での感想です。

【DS 5:5での判断】


■サービス開始から1,2ヶ月ぐらい

Carnophage
comet GuarDeN PARANOID EmoT1oN TERORIST ChampRoots nulgamer

■サービス開始から3ヶ月ぐらい

Carnophage comet
EmoT1oN TeroRist
viper Escape SweEtS

■サービス開始から4ヶ月ぐらい

Carnophage comet
EmoT1oN TeroRist
Brilliance viper Escape SweEtS 不落城

■サービス開始から5ヶ月ぐらい

comet Nil Carnophage
TeroRist
EmoT1oN viper Escape 2DimensioN 不落城

■サービス開始から6ヶ月ぐらい

EmoT1oN(旧Nil)
comet TeroRist SpaLnA
viper Escape Bestimmung 不落城 SweEtS

■現在

Hybrid TeroRist EmoT1oN
viper Escape SweEtS 不落城 Bestimmung
将来性のあるクラン各位

■予想 1ヶ月間

Hybrid
空白
TeroRist IDiot viper Escape 不落城
将来性のあるクラン各位

(・・・EmoT1oNはCWできてないので強豪組から消えちゃうと予想!w)



EmoT1oN、cometが人材不足で消えそう?なため、
強豪組みがなくなり、1ヶ月はHybridの一本縛りを予想。

中堅組と新規組のクラン戦がかなり活発になったのは非常に嬉しいが、
なんとも悲しいかぎりです。
これで日本AVAの活性化はされるのでしょうか・・・?

本当にAVAの全体的な向上を図るのであれば
強豪、中堅、新規のバランスが保たれ、
理想としては、強豪⇔中堅⇔弱小というバランスでCWが出来たら理想なんだけどね。

まぁ理想論ですね

もし、下の図式になったらAVAは終わり
TOP≠中堅⇔中堅≠新規(強豪がなくなる)

単純にクランマスターとして自身のクランを心配するのとは別で、
EmoT1oN、cometが人材不足で弱体化するのは非常に悲しい。
せっかく培ったものが薄れますからね。

ただ、悲観的に考えずに良い方向で考えるとまた別の見解が生まれる。

強豪プレイヤーが、上手く色々なクランに流れると
情報が流動化し、AVA全体のクランとしてのレベルが上がる。

あとは中堅組のクラン戦が活発になったのが非常に嬉しい。
これを機会に、どんどん精査されれば嬉しいですね
戦ってて楽しいです。

個人的には、あのクランとこのクランが(名前は出しませんが)
精査されたら結構変わるだろうと予想してたり・・

あとはTeroさんがメンバー固定化したら一番強いんじゃないかと勝手に予想w
ただマスターさんが上手に皆で出来るよう配分してるようなので、
恐らくこのままの流れかな?
大所帯で、あの連携力を出すのは相当なものがあると関心する。

最後に誤解なきよう書きますが、
・「⇔」の意味は「戦ってて次に繋がる試合が出来るか」を指してます。
・「弱小」「中堅」の判断は、チームとしての連携力を判断にしてます。
 単純にラウンド数が勝っているとかの勝ち負けの判断ではありません。
 「チームとして統率がされてたり、純粋に上手い!」と思ったかどうかで判断にいれてます。

何が言いたいかというと
1.Emoも人増やして練習して1ヶ月前に戻したいなって事。
2.強豪クラン、中堅クランの総入れ替えがおきそうって事。
3.クラン戦が活発になって嬉しいなって事。
スポンサーサイト
  • EmoT1oN-メンバー募集中

現在、当クランではクランメンバーを募集しております。


■募集背景
現在、In率にバラつきがあり、常時In可能なメンバーが5名に達していない為

■募集要項Ⅰ

◇S/D:2.0以上(理想)
◇K/D:1.5以上
◇階級:曹長1以上 V3本

■募集要項Ⅱ
◇チート、バグ利用をしない事を誓える方
◇VCとIRCの導入(VCはマイク必須)ベースはVentrilo 3

■募集要項-最重要事項-
◇IN率
◇礼儀や仲間への気遣いなどの人間性を重視
◇21時~24時をクランタイムとしているため、チーム戦に意識を置ける方


■仮入隊期間
◇約2週間を予定

■面接の流れ

Ⅰ IRCにお越し頂き、簡単な面接を実施させて頂きます。
    (内容は基本的なご質問や、簡単な雑談になります。
      ご質問やご相談があればお話ください)
Ⅱ スカイプを使用して面談を実施させて頂きます。
    (当クランの状況やご応募頂いた方の状況を
        織り交ぜた上でのすり合わせを予定)
Ⅲ 状況によりVCを使用した形で一緒にチーム戦を実施させて頂きます。

Ⅳ 仮入隊(約2週間を予定)

Ⅴ 正式入隊
 
面識がない方の場合は、基本的には上記の流れで進めさせて頂きますが
状況により変更もございます。


■最後に

当クランでは、基本的な要素以外に何よりも人間性
重視しております。
当クランの雰囲気に合わない方や、他人とのコミュニケーションがとれない方は
残念ながら見送らせて頂きます事をご容赦頂ければと存じます。

■連絡方法

入隊希望の方はIRCチャンネルで「righter」と打って頂ければ反応出来ます。
または、私かヒャダかJuteに直接ご連絡ください。

現在、私は仕事の都合で土日しかinが出来ない状況ですが、
Emoメンバーにお話を頂ければ連絡がとれる状況になっておりますので、
随時ご連絡頂ければ幸いでございます。

サーバ  :irc.friend.td.nu (Friend Chat)
       irc.friend-chat.jp (Friend Chat)(現在はこちら)
チャンネル:#EmoT1oN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。